堀江貴文氏『サンジャポ』に出演 するも、餃子の件は完全スルーでパン屋のPR 「TBSは忖度した?」の声

写真はイメージです

4日放送のTBS『サンデー・ジャポン』に、実業家の堀江貴文氏が出演しました。現在トラブルとなっている餃子店について一切触れなかったことから、視聴者から「TBSは堀江貴文さんに忖度した?」「テレビに出てるくらいならまず迷惑をかけた飲食店に詫びろよ」といった声が寄せられているようです。

9月22日、堀江氏は自身のフェイスブックにて、餃子店を訪れた際に同行者がマスク未着用だったため入店を断られたといった内容を投稿。その対応について『超失礼な対応されて怒りに震えてる』『マスク原理主義なんとかならんもんかね』などと怒りを露わにしていました。しかし、これに店側も『悪質クレーマー』などとブログで反論。両者とも譲らず、ネット上で大きな話題となっていました。

こうした騒動の末、件の餃子店は10月3日に休業を発表。堀江氏とのトラブルがきっかけで、誹謗中傷やイタズラ電話が相次いだためと説明しています。

関連記事:大人の対応ができぬ堀江貴文氏 「餃子店休業」についても見せた“子どもおじさん”っぷり 自身の公演ではマスク着用を強要か | TABLO