カトパン、またも声を荒らげる 足立区・白石区議のLGBTに関する発言を巡り 「少子化の原因がLGBTの方々と直結するわけない」

スタジオの加藤アナは

「そもそも、子供が少ない根本の原因が、直接LGBTの方々と直結するわけないと思っちゃうんですけどね」

と呆れた様子でコメント。続けて、コメンテーターの柳澤秀夫氏が

「いきなり一人ひとりの、個人の価値観ですよね。それを全面的に否定するような。少子化と結びつけることには、どうしても違和感をぬぐえないですね。」

と応え、さらに加藤アナが

「『イット!』が取材させていただいた時の発言を、そのまますればいいじゃないですか。でもあの時、議場では違いましたよね?」

と言葉のトーンを強め、続けて

「多様な価値観を認めたうえで、どうしたら少子化対策をうてるのか、別の問題として考えて欲しいと思います」

とコメントし特集を締めくくりました。

参考記事:カトパンが珍しく怒りをあらわに!? 杉田水脈議員の「女性はいくらでもウソをつける」発言問題で | TABLO