カトパン、またも声を荒らげる 足立区・白石区議のLGBTに関する発言を巡り 「少子化の原因がLGBTの方々と直結するわけない」
この放送に対し、LGBTQアライ(※理解がある者)を公表する、元フジテレビアナウンサーで現在は同社の報道局にいる阿部知代さんは自身のツイッターで
「罪の意思が無い様子を伝えた後で、加藤キャスター、榎並キャスターともに、その主張の問題点や少子化問題に結びつける誤った認識をはっきり指摘。手前味噌ながら、嬉しかった」
と番組を称賛。他にもネットでは
「カトパンも柳澤秀夫さんも叩いているが仰る通りで「老害」以外の何者でもないかと」
「加藤アナの言う通りだよ。同性婚が認められようが認められまいがこの現状は変わんないんだよな、適当な後付けで騙せると思うなよ」
といった出演者に賛同する声が多数上っています。しかし、その一方では
「多様な価値観なら、この区議の価値観にあなた方が文句を言うべきではないよね?」
「足立区議員の言ってることはあんまよくないと思うが、取材の映像流した直後にスタジオでボロクソ叩くのは罠すぎる これがプロパガンダか」
などといった番組に対する否定的な意見もあがっていました。
加藤アナは、あまり感情的な様子を見せませんが、今回の、LGBTに関する発言に対しても同様に怒りをあらわにし、先日の自民党の杉田水脈議員が、性の暴力や性犯罪に関して「女性はいくらでもウソをつける」と発言した件を報じた際にも、同様に感情的になっていました。セクシャリティに関する問題は、加藤アナも怒りを抑えられないのかもしれません。(文◎デューク・テルゴ)
あわせて読む:『風刺画』で言い訳しているのって凄いダサい 小木博明がはすみとしこ氏を番組で痛烈批判 伊藤詩織さん、はすみとしこ氏らを提訴 | TABLO