高橋真麻 杉田水脈議員を『メンヘラでかまってちゃん』呼ばわりして批判集中 「ほんとに元アナウンサーなのかね?」の声

「“メンヘラの構ってちゃん”って…それコンプライアンス的にどうなの?」

「議員の差別発言はダメで真麻の老害発言は良いのか? それこそ差別だろ」

「中々のやばい発言だな。公共の電波で批判する言葉がネットスラングって、ほんとに元アナウンサーなのかね?」

「メンヘラは侮蔑的に使われるし、そういった文脈でその差別用語を使うなんて許せない」

「中々の差別発言だぞ? 誰も突っ込まないスタジオの人達もヤバくね?」

などといった声が寄せられていました。

人を蔑み侮辱する目的で使われることが多いこれらの言葉。フリーアナウンサーという立場の人物が公の場で発する言葉として相応しくなかったことは間違いないでしょう。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:妊娠中の高橋真麻に日テレ『スッキリ』がお休みを要請したにもかかわらず、フジ『バイキング』には通常出演 「まったく意味ないのでは?」の声 | TABLO