なぜ、ガイコツをそこに? 三浦春馬さん出演『カネ恋』最終話、悪趣味な演出で大炎上! 「これが遺作だと思うと悲しくなった」の声

「押入れにガイコツってさ意味わからん。春馬くんずっと大好きだよってよく言えるわ」

「さすがにおかしいと思います。春馬さんクローゼットで亡くなったんですよ」

「骸骨を置くだけじゃなく吊らせてた。ここまでやる? あんたら人間か?」

「例えこじつけがあるにせよ、作り手サイドの意図が感じられる。小道具や美術に偶然は考えにくい」

「あれは流石に配慮して欲しかったショックで傷つく人多く出るだろう」

などといった声が寄せられていました。

吊るされたデザインのガイコツをわざわざ押し入れに置くといったことを「偶然」で片付けてしまうには、あまりにも無理がある気がします。たとえ偶然だったとしても、三浦さんの死を連想させるような演出に、ファンが過敏となってしまうのは当然のこと。その気持ちに配慮していれば、ここまでの騒ぎになることはなかったのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:小泉孝太郎、そういうとこだぞ! 15年尽くしてくれた相手に「結婚できないわ」 全て人任せのポンコツ具合に誰もが“察し” | TABLO