パクリか否か 人気ユーチューバーと格闘家がオリジナル丼の命名を巡ってトラブル 見比べると…え? なぜかダルビッシュも参戦

そんな中、このまりな丼に対し「これ北岡悟丼だろ」といった声が浮上。総合格闘家の北岡悟さんが過去に考案した“北岡悟丼”にそっくりだという指摘が寄せられてしまったようです。これにより、竹脇さんのもとに批判の声が相次ぎ、

「北岡丼パクって我が物顔でハッシュタグ作ってんじゃねえよww」

「盛り付けから何から北岡悟丼の丸パクリ。パクるならせめて少しアレンジしろよ…笑笑」

「私が考案したんだ、すごいでしょ! 感が出てるからむかつきますね」

などといった声が寄せられてしまいます。

また、北岡さん本人も参戦し、『パクりはパクり。100%パクり』と断罪。そして、なぜかメジャーリーガーのダルビッシュ有投手も『見た目もネーミングも北岡悟丼にかなり近いのは確か。指摘するリプも結構あるから一言あってもいい気はするよね』などとコメントしていました。

しかし、お互いにキムチや納豆といったありふれた食材しか使っておらず、食材全てがまるっきり同じということもありません。見た目もそこまで似ていないため、竹脇さんを擁護する声も多く、「まりな丼と北岡悟丼、全然似てないじゃんw」といった声をはじめ、

左がまりな丼、右が北岡悟丼。…え? なぜ、こんな騒動に??

参考記事:てんちむ“大炎上のち返金対応で破産も!?”動画が300万再生! したものの次は「シャブ」使用を訴える声が…! | TABLO