パクリか否か 人気ユーチューバーと格闘家がオリジナル丼の命名を巡ってトラブル 見比べると…え? なぜかダルビッシュも参戦

「オリジナルアレンジのばくだん丼に自分の名前を付けたらパクり! パクり! と炎上してるの謎過ぎる笑 しかも中身ちがうじゃねーか!」

「筋トレ中や減量中の人にとって王道食材だし、凝ったレシピでパクリって言うなら分かるけど少ない食材で被ってないものも結構あるのにあんな叩かれて可哀想」

「似てるもの・オマージュしてるものなんてこの世に溢れかえってるし、晒しあげて味方つけて攻撃してる北岡悟って人の神経も疑うわ…」

などといった声が寄せられていました。

その後、竹脇さんが自身のTwitterで謝罪し、該当の動画を削除したことで、この騒動も収まりつつあるようです。

この“北岡悟丼”に特別な価値があるとも思えませんが、そこまでして守りたかったものなのでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:もし事実なら…ダサッ! 田村淳、とあるツイートがきっかけで自身の悪行を次々とバラされてしまう! 「これまた盛大なブーメランだこと」の声 | TABLO