衝撃映像! 新車の超高級スーパーカーにバイクがノーブレーキで突っ込む! 賠償金額は果たして…?

最低でも4,898万バーツ(約1億6千5百万円)はすると報道されているランボルギーニが相手の事故に「賠償額が天文学的数字になるのでは」と、突っ込んだバイクの運転手の運命を心配する声がネット上で見られました。

しかもこのランボルギーニは、運転していた所有者の中国人実業家(32)が10日前に購入したばかりだったのです。さらに陸運局実施のオークションで良番のナンバープレートを落札した金額300万バーツ(約1千万円)を支払ってまだ数日しか経っていませんでした。

ところが現場に到着した警察とランボルギーニの保険会社担当者が道路交通法上の規則を説明したところ、この中国人実業家は自分の側の非を認め、バイクの修理代と運転手男性(24)のケガ治療費を保険金で支払うことであっさりと決着したのでした。

そもそもどうして事故が起きたのでしょうか。監視カメラの映像によると、大通りを走ってきた青いランボルギーニが右の路地に入ろうと右へ直角に曲がりました。ゆっくりと対向車線をふさいだところに、走ってきたバイクがスピードを緩めずにランボルギーニの左側に突っ込んでいます。右折時は直進車優先という左側通行の国ではおそらく世界共通のルールを中国人実業家が理解していなかったのかもしれません。

参考記事:【動画あり】衝撃映像!ギラッギラのブルーのランボルギーニにバイクがノーブレーキで突っ込む! | TABLO