「簡単なバイトしない?」に要注意! 知らずに巨悪事件に加担して気付けば法廷 被告が証言台で語った後悔|裁判傍聴

「…とても後悔しています」

曹晶容疑者が逮捕されたというニュースに関して、SNS上では心ない言葉を吐く者が多数いました。

「また中国人…」

「中国人はやっぱり悪人が多いな」

「こんな犯罪者が多いんだもの。中国人や韓国人が嫌われるのも当たり前」

裁判を傍聴した身からすると、彼女の行為が法で裁かれることは当然としても、彼女が国籍を理由にしてその人間性まで貶められることなどあってはならないと思っています。

国籍が違っても、罪を犯したとしても、それでも彼女は尊重されるべき人格を持った1人の人間です。(取材・文◎鈴木孔明)

あわせて読む:ダメだこりゃ… スマホ決済サービス「セブンペイ」不正アクセス事件は調べれば調べるほどアウトな案件 | TABLO