重症の知ったか!? 小倉智昭氏、まだ発売してない『鬼滅の刃 24巻』を入手したと豪語 「彼は、未来人だったの?」の声

12日の放送で同番組は、山口市の温泉施設で発生した盗難事件について取り上げました。従業員が利用客の休憩スペースを清掃していた際、そこに置かれていた人気漫画『鬼滅の刃』(集英社)の1~20巻がなくなっているのに気付いたといいます。

この被害をSNSで報告したところ、全国から漫画の寄付が殺到。最終的におよそ190冊が届けられ、施設は公式Twitterにて『本棚に陳列をさせて頂き、大切に保管をしていきたいと思います。本当にありがとうございました』といった感謝の気持ちをつづっています。

これに、司会の小倉氏は『私もこの前、24巻目だったかな? 手に入れましたけど』と自身も同作を愛読していることを強調。続けて『読み終わったのを送った人もいれば、わざわざ買って送った人もいらっしゃるんですよね。あたたかい話です』とコメントしていました。

しかし、この『鬼滅の刃』は現在22巻までしか発売されておらず、23巻は12月に発売され最終巻になる予定です。そんな状況中で『24巻目を手に入れた』とする小倉氏のコメントに、視聴者からつっこみが浮上しました。

参考記事:永野芽郁の禰豆子だけじゃない!さすがのクオリティを誇る芸能人の再現率高すぎ“鬼滅の刃”コスプレコレクション | TABLO