銚子電鉄社長、前澤友作氏に支援要請 するも「ペラペラ話すな」と苦言を呈される! ツイートした前澤氏にも「なんでペラペラ言ったの?」の声!

これに対しネットでは、前澤氏の発言に同意する声もあるものの、

「なんで、ここでペラペラ言ったの?」

「企業体質まで否定すんな」

「なんで、ツイッターで世間に向けて言うの?銚子電鉄社長に直接言えよ」

「前澤が返事全然しなかったから、銚子電鉄は諦めて笑い話の話題作りとして話したんだろ、ビジネスだと思うなら手紙は受け取った、考えさせてくれの一報くらい入れるべきだし」

などと前澤氏のコメントを疑問視する声があがっていました。

前澤氏といえば、地元である千葉への郷土愛が強く、災害地域への支援など多額の寄付をするなど篤志家としても有名であり、銚子電鉄に対しても同郷のよしみで、助けたい気持ちもあったかもしれません。

しかし、優秀な経営者ゆえにビジネスに関してはシビアであり、こうした結果になったのだと思われます。

竹本社長も、諦めずに正しい手順を踏めば、前澤氏の力を借りることができるかもしれません。銚子電鉄に前澤氏という“新たなレール”が敷かれる日は果たして来るのでしょうか。(文◎デューク・テルゴ)

あわせて読む:東京はチョロい? ホームレスの若者がFXで成り上がる“胡散臭い”上京ドキュメンタリー フジテレビはまんまと引っかかったのか | TABLO