東京はチョロい? ホームレスの若者がFXで成り上がる“胡散臭い”上京ドキュメンタリー フジテレビはまんまと引っかかったのか
9月13日放送の『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)の内容が、物議を醸しています。この放送回のタイトルは「東京でビッグになりたい〜所持金10万円の上京ホームレス」というもので、密着されたのは、大学を中退して今年2月に熊本県から所持金10万円のみで上京した22歳のケイタさん。
ホームレス生活の波乱万丈を自身のSNSに実況し続けていたところ、同番組スタッフが声をかけたようで、4月4日から密着がスタートしました。
「ビッグになりたい」「前澤さんを超える社長になりたい」と豪語する彼の、密着スタート時のツイッターフォロー数は16人で、所持金は約4万6千円(スマホ通信代は親持ち)。
それでも本人は楽観的な様子で、土曜日に孫正義社長に会うべくソフトバンクにアポなし訪問したり、付近に電通を見かけてそのままアポなし訪問しようとしたりする様子や、社長と鉢合わせることを目論見、高級ホテルのリッツカールトンで飲み物を飲む様子が、カメラを通じて伝えられました。
関連記事:手越祐也は知っていた? 『イッテQ』スタッフが24時間テレビでねつ造! 日本人よ、チャリティー番組にだまされるな!! | TABLO