東京はチョロい? ホームレスの若者がFXで成り上がる“胡散臭い”上京ドキュメンタリー フジテレビはまんまと引っかかったのか

「とはいえ、実際に番組全編を視聴すると、ディレクターはケイタさんのサクセスについて違和感を漂わせる構成をしており、手放しで『FXはすごい』という論調のようには見えません。一方で、『まさかケイタさんのサクセスを真正面から素直に見つめ、鵜呑みにするピュアな人などいるわけがない』といった番組側の過信もチラリと出てしまっているように思います。現にツイッターには、『俺もFXやります!』『行動力があってすごい』といった前向きなコメントも溢れていますからね」(制作会社スタッフ)

番組終了後には、フォロワー数が1万人を超えたケイタさん。知名度急上昇とともに、「ケイタさんが使っている口座」だとしてアフィリエイト経由のURLを貼り付けたツイートが出回ったり、彼自身が持続化給付金の不正受給に加担していた可能性も浮上したりと(自身のSNSで釈明)、ざわつき始めたケイタさん周辺。ビッグになるのは、一筋縄ではいなかいようです。(文◎じゅる王)

あわせて読む:月に100万円稼ぐ主婦もいる!? ポイントサイトで稼ぐ『ポイ活』が今アツい! 見逃せない“おトクな副業”情報 | TABLO