月に100万円稼ぐ主婦もいる!? ポイントサイトで稼ぐ『ポイ活』が今アツい! 見逃せない“おトクな副業”情報

これ、ヤバくない!?(ECナビ・オフィシャルサイトより)

ポイントサイトを利用して手軽に稼ぐ「ポイ活」が主婦を中心に話題を集めています。副業が解禁されたこともあって、最近はちょこちょことメディアでも取り上げられるようになりました。とはいえ、「ポイ活ってナニ?」と疑問に思う人も多いと思うので、老舗中の老舗サイトである「ECナビ」を例に挙げて解説してみましょう。

⇒こちらがECナビ

まず、「ポイ活」とは〝ポイントサイト〟を利用する活動のこと。そして、〝ポイントサイト〟ではサイトにある特定条件を満たすことでポイントがもらえて、そのポイントは商品やサービスの購入に利用できたり、現金に換えられたりします。つまり、サイトを利用することで〝稼げる〟というのが特徴です。

そのポイントサイトは世の中にたくさんあって、まあピンからキリというか、玉石混交というのが正直なところ。なかには全然もうからないどころか、サギっぽいサイトも枚挙に暇がないような状況です。なので、「ポイ活を始めよう!」と考えている人は長くサイトを運営しているメジャーなサイトを利用するのがオススメで、その点から14年という歴史のある「ECナビ」を例にして説明してみようと思うわけなんです。また、「ECナビ」はポイ活のポータルサイト的な内容ということもあって、ここを押さえておけば、ほかのサイトのこともなんとなくつかみやすいですよ。

関連記事:こっそり解説 キャッシュレス還元もう慣れました!? 絶対おトクなバラ撒きキャンペーンはまだまだ開催中 | TABLO