月に100万円稼ぐ主婦もいる!? ポイントサイトで稼ぐ『ポイ活』が今アツい! 見逃せない“おトクな副業”情報

ちなみにここで稼いでいる人は、例えば〝ポイ活で月100万円稼ぐ主婦〟みたいなカリスマで、自身が運営するブログを通して閲覧者をポイントサイトに登録させるということが多いです。いわゆる自分のファンみたいな人たちに「ここいいよ!」と記事で紹介して登録まで誘導するという流れですね。ただ、登録しようと思っても、事前にどんなサイトなのかは確認しましょう。あと、勧める場合は強引すぎると友人をなくするかもしれないので注意ですね。

さまざまな「案件」が用意されていて、自分の好きなものを選んでポイントを貯められるのが〝ポイ活〟の魅力です。欲しい商品やサービスがあるならECナビ経由で買ったり、時間に余裕があるならモニターをやったり、人気ブログを運営しているならサイトを紹介して「友達紹介」を狙ったり、無理のない範囲で決めるのが良いでしょう。

ちなみに、なかには「〝ポイ活〟だけで数百万円稼いだ!」なんて人もいるみたいです(あくまで自己申告ですけど)。ただ、大きく稼いでいる人は複数のポイントサイトを利用して割の良い案件をきちんと探している人だったり、運営するブログからたくさんの「友達紹介」ができるようなポイ活のカリスマ的な人がほとんど。あくまで普通のユーザーは月に数千円~数万円も稼げれば十分と考えるのが無難でしょう。

ただ、ECナビでは成果についての公式発表がありまして、ヘビーユーザーはけっこう稼いでいることがわかります。例えば、モニター案件なら「1人あたり年間で5万ポイント以上」とか、ショッピングのポイント獲得1位が「1700万ポイント以上」とか、サービスジャンルでは「総額35億ポイント以上」とか、マジメに取り組めばバカにできないポイントを手に入れられることが伺えるんです。

株とか不動産みたいな投資に比べるとはるかにリスクが少ないので(というか、ほぼノーリスクですね)、ちょっとしたお小遣いを貯める感覚で老舗サイトからスタートしてみてはいかがでしょうか。(取材・文◎百園雷太)

あわせて読む:人にあまり教えたくないファミペイのおトク情報 あなたにも『無料』が届くかも… 最初で最後のアプリ徹底解説 | TABLO