月に100万円稼ぐ主婦もいる!? ポイントサイトで稼ぐ『ポイ活』が今アツい! 見逃せない“おトクな副業”情報

まず、大前提として「ポイントサイトを利用することで稼げるのはなぜ?」という疑問を解決しておきましょう。この文だけ見ると何だか怪しげに思えるかもしれませんが、システムを見るとなるほどと納得するはずです。

カンタンに言ってしまうと、ポイントサイトは広告媒体みたいなもので、サイトに掲載している商品やサービスの販売元から広告料的なお金を徴収して、商品やサービスなんかをユーザーに見てもらうことでポイントを提供するという仕組み。商品やサービスを販売する企業は広告になり、ECナビは広告料を入手し、ユーザーは〝広告〟を見たり利用したりすることでポイントをもらえるという関係ですね。アフィリエイトなんかも同じ理屈ですし、この手のビジネスはわりと世の中にあるのではないでしょうか。そういう意味では、現代的でまともなビジネスと言えます。

さて、次はポイントサイトを利用するための手続きですが、こちらは会員登録をするだけです。ECナビで説明すると、トップサイトにある「無料会員登録」というボタンを押して、メールアドレスを入力しましょう。この段階ではまだ仮登録で、ECナビから本登録案内のメールが送られてくるので、メール内にあるリンク先をクリック。すると、氏名やニックネームなどの必要事項を記入するページに飛ぶので、つらつらと書いたら「登録ボタン」を押せば完了です。その場からすぐにECナビを利用できます。基本的にどのポイントサイトでも同じような工程で、登録だけなら1分とかで終了します。

まずは、ここからECナビに登録して150円GETしよう!

それでは本題中の本題となる〝稼ぎ方〟について。これにはいくつかのジャンルがあるので、ECナビを例にしながら、押さえておきたい5つを解説していきましょう。