月に100万円稼ぐ主婦もいる!? ポイントサイトで稼ぐ『ポイ活』が今アツい! 見逃せない“おトクな副業”情報

[1]買い物で貯める

例えば、ECナビの「ショッピングで貯まる」というコーナーをクリックすると、「Amazon」とか「じゃらん」とか「LOHACO」とか、さまざまなショッピングサイトが掲載されています。それらのサイトで買い物をするとき、ECナビのページを経由してショッピングサイトに飛んでから購入することで、一定額のポイントを付与しますというシステムです。このECナビではAmazon、楽天も提携しているため、普通に買うよりもECナビを通したほうがお得ということ。メジャーなショップは付与率は少ないですが、店によっては「購入額の20%」が付与されるようなところもあるため、買い物をするときはECナビをチェックしてみると良いでしょう。

[2]サービスで貯める

こちらは「クレジットカードのカード発行で●●ポイント」のように、掲載するサービスに関して特定条件を見たした場合にポイントが付与されます。例えば、「クレジットカードの発行」「教室や講座などの申し込み」「ネット回線の回線開通」などなど、さまざまなサービスが掲載されていて、数千~数万ポイントの付与というものも珍しくありません。

ちなみに大きく稼いでいる人は、ここをうまく利用しています。例えば、「クレジットカード発行」という条件のなかで年会費無料を探したり、「スクールの申し込み」で無料体験の案件にしてみたり、「保険の見積もり」の案件で見積もりだけしてもらって入会しなかったり、コストがかからない案件をうまく使って稼ぐんですね。ただ、コストはゼロかもしれませんが、その後に勧誘があったり、審査なんかで手続きが煩雑だったり、何からの手間が発生するのは覚悟しておきましょう。

[3]アンケート、ゲーム、動画視聴などで貯める

こちらはサイトに掲示されたアンケートに答えたり、ゲームを行ったり、広告動画を視聴するなどのミッションをクリアすることでポイントがもらえるというものです。ECナビにはアンケートとミニゲームが用意されています。作業自体はウェブ上で完結するためカンタンですが、当然ながらポイント付与は少なくなります。あと、一定の個人情報がアンケート元に渡るというリスクはあることは押さえておきましょう。

[4]モニターで貯める

サイトに掲載された商品やサービスのモニターをすることでポイントを獲得できるというもの。例えば、飲食店とか、美容院とかを利用した後、レポートなどで利用したときの状況や感想などを報告することになります。ポイントは「一定額」のほかに「飲食代の●%」というパターンもあり。案件のジャンルは多彩で、人気商品や手軽なものはあっという間に募集人員に達してしまいます。こちらも金銭的なコストはほぼゼロ(店までの交通費が実費とかはある)なので、時間に余裕がある人にはオススメです。

[5]友達紹介で貯める

これは友人や知人などに会員登録させるとポイントが付与されるというもの。サイトによって会員登録後に何らかのアクションを起こすことが条件(得点の案件でポイントを貯めるなど)になる場合もあります。ECナビなら「紹介された人が会員登録し、90日以内に本人認証をすると紹介した人に1500ポイント、された人にも1500ポイント付与」となっています。また、自分のブログにサイトの紹介記事を書いてバナーを貼れば●●ポイントみたいなものもあります。

参考記事:興味を持ってしまったアナタはこちらをどうぞ ECナビサイトをご紹介 月収100万円も夢じゃない!?