東京はチョロい? ホームレスの若者がFXで成り上がる“胡散臭い”上京ドキュメンタリー フジテレビはまんまと引っかかったのか

これに疑念を抱いたのは、ネット民たち。あまりにもできすぎたサクセス話について、こうした疑問を呈したのです。

「コロナで取材進まずネタ切れで焦って飛びついたのか、企画ごとオプザイル系に嵌められちゃったね」

「当初はホームレス状況と銘打ってツイッターやってる馬鹿を一本釣りして取材開始したんだけど、名刺交換会で馬鹿が取材中としたオブザイル集団が、衣装も貸してサクセスストーリーに仕立て上げたのを、まんまとCXのプロデューサー以下みんなハメられて、オプザイルの狙い通り放送しちゃったのかな、らしいってw」

「証拠金0円でトレードってどういうことですか!? そんなやり方があるなら僕も知りたいです! 何がノンフィクションだよ。フィクションだらけじゃねーか」

「ケイタがTV取材を受けていることを知りながら居候させておき、かつTVのインタビューには答えずアンケート回答したタワマン男。そしてアンケートから漂う異臭」

「これに憧れてFX始める人が出ないことを願うばかり」

「市場最大のXMステマの可能性捨てきれないね。あんだけ無知だと何でもやると。一攫千金狙った若者の馬鹿さは計り知れない」

「見た目も悪くない。FXの広告塔には良いね」

「ケイタのフォロワー爆増中! これからSNSで海外FXの勧誘が始まり、何百人、何千人の被害者が出るわけだけど、フジテレビさんどうすんのマジで」

「FXは余裕で稼げますていう宣伝でしかない内容で笑う。ケイタのSNSに人集めて、最終的にアフィリエイト目的なのか」

FXでの成金ぶりに、拒絶反応を示すひとが続々と現れました。