誤送信?それともガチ? インスタのDMが発端ではあちゅうVS牟田都子のトラブル発生! 晒した挙句「私と牟田さんの問題」…え?

ブロガーのはあちゅう氏が、校正者で作家の牟田都子氏とトラブルになっているようです。両者の言い分に、ネット上では「言い訳が不自然過ぎ」「これみよがしに晒す神経が全くわかんない」と様々な意見が寄せられていました。

トラブルのきっかけとなったのは、牟田氏がはあちゅう氏に送ったインスタグラムのDM。そこにはただ一言『気持ち悪い』とつづられていたそうです。これに怒りを露わにしたはあちゅう氏は、自身のTwitterでDMのスクショを晒し、『会ったことない私にいきなり「気持ち悪い」って送るのどうなの…これが本人のアカウントだとしたらですが…リアル校閲ガールとしてメディア出演もある、牟田都子さん…。アカウント間違えたのかな…』とコメント。続けて『しつこいアンチアカウントの中身が牟田都子さんじゃないことを祈ります。ネコと校正者という共通点で決めつけるのは強引かもしれませんが…』とつづり、アンチの正体が牟田氏なのではないかと疑いはじめます。

関連記事:銚子電鉄社長、前澤友作氏に支援要請 するも「ペラペラ話すな」と苦言を呈される! ツイートした前澤氏にも「なんでペラペラ言ったの?」の声! | TABLO