YouTubeで密かに流行の「ぼったくりバー潜入動画」について現役指定三次団体組長に聞いてみた 「ヤラセですよ(笑)」

歌舞伎町は奥が深い。

最近はどうか分からないですが、ちょっと前にYouTubeで「ぼったくりバーに潜入した」という主旨の動画が結構頻繁に投稿されていました。

で、最後にケツモチのヤクザが出てきて事務所に連れていかれるというものですが、一応、アウトロー取材を主としている『月刊実話ナックルズ』の月刊創刊編集長を務めていた経験から、「こんな簡単に事務所に連れていかれて、また逃げるとかあり得んの?」と苦笑しながら疑問に思っていました。

そこで、関西の現役指定暴力団幹部に聞いてみました。

関連記事:裏社会の人物が語るYoutubeの「ぼったくりバー」潜入企画 知らずに『ヤラセ動画』を作っていると怖い目に遭う可能性が | TABLO