YouTubeで密かに流行の「ぼったくりバー潜入動画」について現役指定三次団体組長に聞いてみた 「ヤラセですよ(笑)」

――ぼったくりバーで払わないで帰ってこれます?

「自分は身元明かして話し合いで帰ってきましたよ。40万円くらいの請求でしたが」

要するにヤクザ同士、組同士で話がついたようです。これですと一般人である読者の皆さんには参考にはならないでしょう。そこで東京の繁華街をシマ(縄張り)にしている指定暴力団三次団体組長Aさんに聞いてみました。

――ご無沙汰しています。最近YouTubeで「ぼったくりバーに行った動画」みたいなものが上がっているんですが、見られました?

「ああ。何か、払わないで事務所の人間が出てくるんでしょ。ヤラセです(笑)」

――あれ、きついなと思っていました。

「自分らが堅気に名乗ったり、それっぽい事を言ったりはしないです。それ、言った時点で終わりじゃないですか」

――事務所とかも。

「ないですよ(笑)」

参考記事:アプリで逆ナン、ぼったくり事件多発 犯罪者との「マッチング」にご用心を 取られた高額の金は“ほぼ”戻って来ません | TABLO