どうした急に!? コメディ漫画『よつばと!』ツイッターにキツめの風刺画 世間の反応は?

この投稿のあった同日、参院選をめぐる大型買収事件で河井案里被告の公判があり、現金50万円を受け取った広島市議は「河井克行元法相から『これ総理から』と現金入りの封筒を差し出された」などと証言していたと報じられていました。このニュースを受けての投稿とみられます。

これに対しネットでは

「新聞の風刺漫画でもこれ以上の名作は見たことがない」

「えげつないブラックジョークやな(笑)」

「良いじゃん風刺ぐらい右でも左でも、それこそ表現の自由だ」

「なかなか切り込んでいて好き」

「本当にセンスあるなぁ。パロディ、風刺はこうでなくちゃw

「よつばに言われるとは、よっぽどだとわかれ総理」

などと称賛するコメントがあがっていました。しかし、その一方では

参考記事:漫画『悪い女はレイプしよう』論争 痴漢に安全ピンがOKなら悪い女には男が暴力で攻撃しても良いのか? | TABLO