低評価がすごい 堀江貴文氏の餃子報道を許さない有名ユーチューバーたち 「お前が悪い」「ダサい」「謝れバーカ」の声が止まらず

そして、YouTuberたちの間でもこの問題に物申す動きが広がっており、人気YouTuberのシバター氏は『ホリエモン、お前が100悪い。謝れ』とする動画を公開しています。メンタリストDaiGo氏はこの問題を心理学的に分析し、弁護士YouTuberは堀江さんの責任の有無について解説。他にもこの騒動に関する動画が多数公開されていますが、その多くは堀江さんを非難する内容となっているようです。

また、芸能界でも堀江氏に異を唱える動きが加速しており、ギャルモデルのゆきぽよさんは『中学生みたいなことを言って。なんかちょっとダッサい』とばっさり。東国原英夫氏も『堀江君はやりすぎだと思う』とし、榊原郁恵さんは『堀江さんの浅はかさな部分が出ちゃったなって』とコメントするなど、厳しい声が相次いでいます。

そんな状況の中、堀江氏は自身のYouTubeチャンネルにて「タクシーでのマスク着用義務化に反対する理由を解説します」と題した動画を公開。マスク着用義務は“過剰”だと指摘し、『マスクを着用しなくてもローコストでできるソリューションがあるのにやってないのは、世間やクレーマーに対するポーズ。その場しのぎなんじゃないかな。そんなことに乗客全てを巻き込まないでほしい』と語っています。餃子店とのトラブルを思い出させるような動画には、当然ながら低評価が相次ぎ、コメント欄にも、「堀江さんはなんでそんなにマスク嫌がるんですか?」といった声をはじめ、

参考記事:え、今? 堀江貴文氏が「電話かけるな」の意味のミュージックビデオを公開 「餃子屋に電話をかけないで!ってこと?」とツッコミが殺到 | TABLO