『自分のことを棚に上げてコメントする人は好きじゃない』田村淳の発言が注目集める 「絶対アノ人のことだろ」

そんなへずまりゅうについて、田村さんは自身のYouTube動画で『有名になるためだけに何か問題を起こすという行動は、僕は慎むべきだと思うし、それを応援するべきでは無いと思います』としつつ、『違う形で面白いエンターテインメントをやるときには応援したい』と語ったそうで、番組でこのコメントが取り上げられました。

その際、田村さんは『俺も昔、ヤンチャしてたときあるから…』と切り出し、『俺は昔そういうことあって反省したから、彼にも反省してほしいなって意味で言ったんですよ』と説明。しかし、その場面で『俺みたいに今コメンテーターやってる人が、自分のこと棚に上げてコメントするのが好きじゃない。他の局にはいるじゃないですか。自分のことは言わないけど、人のことは言うみたいな』と誰かに対する皮肉のようなコメントがあったのです。誰のことを指しているのか明言はしていないものの、視聴者の多くが特定の人物を思い浮かべたようで、ネット上では

「淳の言う“自分の事を棚に上げて”…って、坂上忍?」といった声をはじめ

「今ロンブー淳が言った自分の事を棚に上げてコメントするどっかの局のやつって絶対坂上忍のことだろ」

「坂上忍だね。自分の事は言わないけど人の事はめちゃくちゃ言うよね」

「坂上忍のことやんなぁ。よく言ってくれた」

などといった声が寄せられていました。

参考記事:坂上忍、飲酒運転の過去を棚に上げ、山口達也容疑者に「何やってんのかな」 視聴者から「お前が言うな!」「お前の方が悪質」の声 | TABLO