おぎやはぎ・小木「スーパーカー乗っている奴はバカ」発言で物議 自動車紹介番組のMC務めているけど大丈夫?

「高い車だけが良いって訳じゃないんですよ。スーパーカーとかすごく高いのあるけど。やっぱ、そういう車に乗っているのってすごいバカに見えるじゃないですか。バカだなって思いながら見ているんですよ。」

とスーパーカー所有者をディスる発言をし、出演者たちが爆笑するという展開に。

しかし、マズイと感じたのか、すかさず相方である、おぎやはぎ・矢作兼さんは「やめろ!スーパーカーに乗っている人たちいっぱい観ているぞ!」とツッコミを入れていましたが、小木さんは悪びれる様子もなく笑っていました。

この小木さんの発言に対しTwitterでは

「小木さんの発言に爆笑」

「スーパーカーに乗ってる人をバカにする小木さんすこ」

「スーパーカーってスゴすぎて家庭を感じないから道楽とか無駄遣いってイメージだし、バカっぽいってのは分かる」

などと同調するコメントが上がる一方で

「小木の発言は問題じゃないの?」

「スーパーカーに乗っている人をバカにした小木はアホ!」

「えええ…今ってスーパーカーに乗っているとバカに見られるんだ…嫌だなそんな国」

「センチュリーはダサいだの、この時代にスーパーカー乗っているやつはバカだのは言い過ぎじゃない?」

「『スーパーカーとかに乗っている奴はバカに見える』って、先輩芸人とか芸能人を間接的にディスることになるけど、いいんだろうか」

といった批判の声もあがっています。

参考記事:衝撃映像! 新車の超高級スーパーカーにバイクがノーブレーキで突っ込む! 賠償金額は果たして…? | TABLO