伊藤健太郎容疑者のひき逃げを笑いながら放送『バイキングMORE』 「人が重症を負っているんですが?」の指摘 司会者の“質”が改めて問われるに

写真はイメージです

30日放送のフジテレビ『バイキングMORE』では、俳優・伊藤健太郎容疑者が起こしたひき逃げ事件を特集。笑い声を上げながらコメントする出演者の面々に、視聴者から「なんでスタジオの人たちこんな笑ってんの?」「被害者がいること理解しているのか?」といった声が寄せられているようです。

29日、人気俳優の伊藤健太郎容疑者がひき逃げの疑いで逮捕されました。報道によると、伊藤容疑者は28日、都内で乗用車を運転中にオートバイと衝突。現場からいったん立ち去りましたが、事故を目撃していた男性に戻るよう促され、現場に戻ってきたということです。オートバイに乗っていた男女のうち、男性は腕に軽いけがをし、女性は足の骨を折る大けがをしているとのこと。伊藤容疑者は容疑を認め『買い物の途中で道に迷ったのでUターンしようとした。当時は気が動転していた。パニックになってしまった』などと供述していると伝えられています。

関連記事:伊藤健太郎、以前にも問題行動か 「調子に乗っていた彼に現場から不満」(ディレクター) | TABLO