伊藤健太郎容疑者のひき逃げを笑いながら放送『バイキングMORE』 「人が重症を負っているんですが?」の指摘 司会者の“質”が改めて問われるに

そんな伊藤容疑者について、周囲からは「天狗になってた」「やんちゃ」「調子に乗りやすい性格」などといった声がもれているそうですが、これについて『バイキングMORE』司会の坂上忍氏は『天狗になって致し方ない時期もありますしね』とし、自身が20代だったころと比べ『僕より全然マシですよ』とコメント。そして、他出演者たちも『彼もまだ23歳なんで』『23歳の男性じゃやんちゃするでしょうし』『私もくそ生意気でした』『みんなやっぱそういう時期はあるから』と伊藤容疑者を擁護しているのかとも思わせる言葉を並べ、笑い声を上げていました。

こうしたスタジオの様子に、視聴者からは「伊藤健太郎ひき逃げ起こしてんだよね? なんでスタジオの人たちこんな笑ってんの?」といった声が浮上。

ネット上では他にも「若くてやんちゃで調子乗っちゃってたら事故しても良いみたいな言い方だな」といった声をはじめ

「ひき逃げはやんちゃではないです。この番組、被害者がいること理解しているのか?」

「被害者がいるひき逃げの題材でまさかスタジオに笑いが生まれるとはな…正直、胸糞悪いです」

「伊藤健太郎容疑者がヤンチャだろうと自分が起こした事故の被害者を救護せずに逃げる事は罪なんだよ」

などといった声が寄せられていました。

 

こんなツイートも……

参考記事:『自分のことを棚に上げてコメントする人は好きじゃない』田村淳の発言が注目集める 「絶対アノ人のことだろ」 | TABLO