イベントのチケットが即完売とならなかったことを愚痴る動画を公開 人気ユーチューバー・水溜りボンドさん終焉の知らせ

画像はイメージです

人気YouTuber・水溜りボンドが、イベントのチケットが即完売とならなかったことについて愚痴る動画を公開。視聴者から「ファンに言うことそれ?」「このままだと本当に裸の王様になっちゃう」といった声が相次いでいます。

関連記事:低評価がすごい 堀江貴文氏の餃子報道を許さない有名ユーチューバーたち 「お前が悪い」「ダサい」「謝れバーカ」の声が止まらず | TABLO

水溜りボンドといえば、現在チャンネル登録者数436万人を超える人気YouTuber。トミーさんとカンタさんのコンビで活動し、今年からはニッポン放送『オールナイトニッポン0』のレギュラーパーソナリティーを務めるなど、YouTubeの枠を超えた活躍も見せています。

そんな彼らが10月30日、「素直に思っていることをお話させてください」と題し、本音を語る動画を公開。今年はラジオのMCや、テレビの看板番組がスタートしたりと、露出が多くなった分、ファンとの距離が遠くなったと感じているそうで、『ラジオもテレビもそうだし、出演する番組もそうなんだけど、「自分たちの応援分の景色が返ってくる」っていう信頼がまだ築けない。YouTubeと違って直接的に埋めれないもどかしさがある』とファンが求めているものを提供できていない歯痒さがあるといいます。