イベントのチケットが即完売とならなかったことを愚痴る動画を公開 人気ユーチューバー・水溜りボンドさん終焉の知らせ

この動画に視聴者から疑問の声が相次ぎ、ネット上では「ファンに言うことそれ? 私たちに何を求めてるの?」といった声をはじめ、

「チケット完売しなくて悔しかったのは分からなくはないけど、このご時世イベントに行きたくても行けない人の気持ちは? 今日の動画はイベントに行けない人にプレッシャーを与えてる様に感じた……何か、本当にガッカリ」

「お門違いな水溜りボンドさん。このままだと本当に裸の王様になっちゃう」

「他媒体で仕事をさせてもらっといて“1から10まで自分たちが関わってないから信頼がない”って、メインの動画で上げちゃうのは反省した方がいい」

「行きたくても行けないファンに申し訳ない気持ちにさせるだけの動画。自分達だけで完結させたいんだったら、テレビもラジオも断れば良かったのでは?」

「水溜りボンドは視聴者さん=金 思考なんだなと痛いほど突きつけられました」

などといった声が寄せられています。

また、今回の動画だけでなく、ここ最近の2人の言動はファンに「謙虚さがない」といった印象を与えてしまっているとのこと。YouTubeにテレビ、ラジオと活躍の幅を広げる一方で、ファン離れも加速しているようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:美人なのにエロすぎる! 無料サービスしすぎるユーチューバー見つけた!! 裸エプロンや下着ヨガ動画に思わず「ありがとう!」 | TABLO