忘れないぞ! 伊藤健太郎容疑者がかわいく見えてしまう芸能人の「ひき逃げ」「酒酔い運転」「現行犯逮捕」総集編

伊藤さんとは“俳優・逃走”という部分が共通しているのが坂上忍さん(53)。

坂上さんは1995年1月14日、パーティからの帰り道に当時の恋人である女優の山本未来さんを助手席に乗せ、酩酊状態で車を運転した上に電柱に激突。その後、逃走をはかるも駆けつけたパトカーに追い回され、20分にわたるカーチェイスのあとに現行犯逮捕。半年間の活動自粛という結果を引き起こしています。

現在の司会者としての活躍ぶりはみなさん御存知の通りですが、坂上さんが『バイキングMORE』(フジテレビ系)で交通事故関係のトラブルについて何らかの意見を述べるたびに「お前が言うな」とネットで総攻撃を受けているのを見ると、決して世間は不祥事を忘れてくれないんだなーと思わされます。

 

ひき逃げと言えばこの人

そして伊藤さんとは“ひき逃げ”が共通するのがコメディアンのせんだみつおさん(73)。せんださんは2000年9月に酒に酔った状態で信号待ちをしていた乗用車に追突する事故を起こすも、その事故現場から逃走。約600m離れた路上で追突された会社員に取り押さえられ、業務上過失致傷及び道路交通法(救護義務)違反で現行犯逮捕。その後、道交法違反(酒気帯び)の容疑も追加されており、起訴後の裁判では、運転免許証の取り消しと罰金刑の処分を受けています。

しかしせんださんはその後もやらかし続けており、2008年には反社会的組織の幹部が出席する結婚式の司会をやったことが一部週刊誌に報じられ、物議を醸す事態に。最近では今年3月に出された東京都の外出自粛要請に対して、3月27日放送の『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)にて「自粛してくれって、何を自粛するんですか?」と疑問を呈し、熱が出たら自粛するものの、それまでは用事があれば出かけると宣言。「心まで深刻になって、落ちたら、萎縮したらどうするの」というせんださんなりの理由があったようですが、やはり物議を醸して最終的には事務所を通じて謝罪という展開に。いまだ“お騒がせ男”として世間を賑わせておられます。

おすすめ記事:『自分のことを棚に上げてコメントする人は好きじゃない』田村淳の発言が注目集める 「絶対アノ人のことだろ」 | TABLO