忘れないぞ! 伊藤健太郎容疑者がかわいく見えてしまう芸能人の「ひき逃げ」「酒酔い運転」「現行犯逮捕」総集編

伊藤さんと同じ“ひき逃げ人身事件”を起こし、芸能界を引退してしまったのが元モーニング娘。のメンバー・吉澤ひとみさん(35)。

美形でボーイッシュなキャラが人気を博し、4代目リーダーを務めるなどメンバーからも人徳のあった彼女ですが、2018年9月6日に酒気帯び状態で車を運転して横断歩道歩行中の2名をはねたまま逃走、ひき逃げしたとして逮捕。9月26日に道路交通法違反と自動車運転致傷処罰法違反で起訴され、9月28日に芸能界を引退。11月30日に懲役2年・執行猶予5年の重い判決が下されています。

その後、2019年11月14日配信の「WEB女性自身」によると、吉澤さんは現在、都内のスポーツジムで店のスタッフにトレーナーとしてストレッチ術を教えているそうで、ジムへの通勤には車ではなくタクシーを利用しているとのこと。編集部の直撃取材に対して「自宅や居酒屋で1杯とか、少したしなむ程度に飲んでいます」「気をつけているつもりですが、“まったく飲んでいません”と、言ってしまうのも違うように思いますので……」と今も軽くお酒を飲んでいることを正直に話されており、個人的には好感を持ちました。

このように、事故を起こした皆さんも現在では禊をしっかりすませて、その後の人生を歩まれています。伊藤さんも今後は被害者の方や自分の罪としっかり向き合い、更生への道を歩んでいただきたいものです。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:裁判傍聴 飯塚幸三被告は歩くのもままならないのに「なぜ」車を運転したのか 道交法裁判の被告が共通して口にする言葉 | TABLO