『鬼滅の刃』にハマらなかった人たち 「キメハラ」「アニハラ」はしないようにしましょう

写真はイメージです。

決して、つまらなかったと言っている訳ではないのです。人の好みの問題で、例えば銀座の有名寿司店よりも、近所の寿司屋の方が美味いと感じる人がいるように。

発行部数一億部、映画は興行収入150億円超という驚異的な数字をたたき出した「鬼滅の刃」。これほどまでの大作品なので観ない訳には行きません。まず一番、手に触れやすい動画配信NetFlixでアニメバージョンを視聴しました。

画がキレイだなという第一印象でした。が、絵柄がハマらなかったです。面白い事は面白いので、ゆっくりと後から観ようと思いました。そういったツイートをしたところ、「映画で見ると、また違いますよ」といったお勧めツイートをしてくれる方がいらっしゃいました。紳士的対応でほっとしました。

と、いうのもたまに「キメハラ」(「鬼滅の刃」ハラスメント)をする人がいると聞いたものですから。「え? 何で面白くないの?」「普通、面白いと言うでしょう」といった事を言われてもおかしくないなと思っていました。それほど社会現象を起こした大作です。

参考記事:世界も熱狂する『鬼滅の刃』 ロシアのイケメン煉獄、イタリアの美女の蜜璃、なぜか入浴中の胡蝶しのぶ、アジアンビューティの超セクシー禰豆子…etc 個性際立つ世界のレイヤーたち | TABLO