実の父親にジロジロ見られて息づかいが「はぁはぁ」と荒くなるグラビアアイドル 中には過呼吸や泣き出してしまう女性も

最初のターゲットとなったHARUKAさんは開始早々に父親だと気が付きますが、そのままドッキリを続行。『なにチラチラ見てんのよ、このエロおやじ!』といった捨て台詞まで言い切ります。しかし、ネタバラシされると混乱してしまったようで、『心臓があっち行ったりこっち行ったり…』と泣き出してしまいました。

これに続き、父親に気が付いて進行役にSOSを出す子、最後の捨て台詞を言う段階まで父親だと気が付かない子など、様々な反応があった中、最後のターゲットとなった遠藤有栖さんは父親に気が付いた途端、かなり動揺し挙動不審に。父親ではないと自身に言い聞かせ頑張っていたものの、息が荒く過呼吸気味になってしまいます。この様子に、番組は「はぁはぁ言いながら肌を露出する変質者状態」などといったナレーションをつけ、スタジオからも笑い声が上がっていました。

こうした企画に、視聴者からは、

「水曜日のダウンタウンの逆お色気ドッキリでめちゃくちゃ笑ってしまった」

「女の子たち、リアクションかわいかったなぁ」

「逆ドッキリ、盛大に笑ったw あんな企画を思いつくのがほんとすき」

と評する声が寄せられているものの、その一方では

関連記事:『水曜日のダウンタウン』にまたも非難集中! パンサー・尾形へのドッキリで 相次ぐ「何が面白いの」の声 | TABLO