なんじゃこりゃあ!? 誰も見たことのない魚が釣れたので村の長老たちが剥製にすることを決めたが時既に遅し…村民が宴を…

画像はFacebookより(https://www.facebook.com/mcotphuket/posts/3567583159969481)

ヤバいぐらいの希少種だぞ!

顔が人にそっくりな魚が捕らえられました。目が前を向いて付いているうえに口が大きく、厚い唇まであります。この久し振りの人面魚騒動が起きたのは、東南アジアのタイです。

ビーチリゾートで有名なタイ南部クラビでカニ漁をしていた漁船の網にかかりました。網を引き揚げる際にいつもより重いと感じた漁師は、網の中にまるで人の顔のような奇妙な魚を発見して仰天。思わず網を放り投げるところでした。

漁師は気味が悪かったものの何という魚なのか知りたいという好奇心で港へ持ち帰りました。集落で長老格の漁師に聞いたところ、漁師歴50年で80歳の自分でもいまだかつて見たことがない魚だという返答でした。

参考記事:買ったミルクティーを冷蔵庫で2日間保管しておいたら……今から恐ろしい話をします | TABLO