「3千円以上の飲食で『鬼滅の刃』海賊版DVDをプレゼント!」と看板を出した蒲田の居酒屋が大々的に叩かれる状態に! 店長さんは長男かなあ?

「これ、お客さんが海賊版DVD請求したらどうするんだろ」

「もしガチでDVDプレゼントしてたらアウトだろうし、プレゼントしなくても優良誤認でアウトかな?」

「自滅の刃」

などといった声が寄せられていました。

同居酒屋店は過去にも『UberEats取扱商品 てんかす7kg』『平昌オリンピックオフィシャルショップ 新メニュー・オリンピック天ぷら』『清宮幸太郎天丼あります』などと記載した看板を出し、時事と絡めたネタでウケを狙っていたようですが、今回はさすがにネタではすまされないと感じる人が多かったようです。

ウケを狙うのはけっこうですが、そこに問題があるかないかは慎重に見極めてほしいものです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:タイのコスプレイヤーの『鬼滅の刃』コスプレが「斜め上」と話題 世界のコスプレ事情は今 | TABLO