星野真里ちゃんを守れ! 「今どき携帯持ってないやつヤバい」と言い放ったひろゆき氏に「はあ!? 持ってない時もあるわ!」の声

その対処法について『名前聞いて、お母さんいませんかって大声で叫べばいい』とし、『大きな声で言えば周りも迷子だってわかるじゃないですか。その認識の上でお母さんが来なければ110番する。履歴が残って全部録音されるから、誘拐を疑われるリスクはない』と説明していました。

しかし、共演者の星野真里さんからは『携帯電話を持っていない時の対処法も教えてほしい』といった意見が。これに対し、ひろゆきさんは『今時、大人で携帯電話持ってないやつやばいでしょ』とし『外出ない方がいいと思いますよ』と切り捨てていました。

関連記事:立川志らくVS堀江貴文氏は志らくに軍配!? 『ゆるキャラと思ってる』発言が決まり手 「2枚も3枚も上手だった」の声 | TABLO

こうしたやりとりに、視聴者からは、

「ひろゆきに携帯電話持ってない場合どうすればいいですか? って聞いた女優頭悪すぎだろ」

「携帯がないのなら持っている人にお願いすればいいだけの事。そのくらいは分かるでしょ。大人なんだから」

と星野さんの頓珍漢な質問に苦言の声が浮上。その一方で、ひろゆきさんの言葉に対しても反発があったようで、ネット上では、