水原希子さん『無理に日本人ぽく振る舞ってた』と辛い過去を告白するが、予想通り「生きづらいのは自分が原因だろ!」と罵倒が殺到

しかし、この『無理に日本人ぽく振る舞ってた』といった言葉に反発の声が浮上。

また水原さんといえば、過去に“土足で畳に上がる”“和室のテーブルの上でM字開脚”といった行為や、自身のTwitterで『私がいつ日本人感出しましたか?』と発言したことが問題視されましたが、これらの言動が今回の発言で再び掘り起こされてしまい、ネット上では、

「“日本人ぽく振る舞ってた”のを辛い過去って…全日本人に対して失礼なんだけど」

といった声をはじめ、

関連記事:水原希子ヘイトツイート騒動・火のない所に煙を立てる人達 | TABLO

「いや、誰が日本人ぽく振舞うことを要求したのさ? それが辛い過去ならなんで日本人の名前を名乗って日本で活動してんのさ?」

「畳の上で靴はいて半裸でモデルして日本人ぽく振る舞ってたのか」

「批難されることをし続けるから嫌われただけなのに、それを被害者やマイノリティのように言ってるのが意味不明」

「炎上した時日本人じゃないと言い訳したり、和室に土足であがったり、そういうところが批判受けるんだよ」