昔の小林麻耶なら言わなかっただろう「内々の話」 番組スタッフからのいじめ、ムカつく人の実名まで挙げる理由とは――?

また小林さんといえば、29日の放送でMC・立川志らくさんの『母親がいないというのは子供にとっては不幸なことじゃないですか』といった発言に『私はそういうふうには思いません』『母親がいない人が不幸っていう、そういう言い方は私は嫌いです』と反論。涙を浮かべながら『母だけの愛情じゃないですよ、この世の中』と訴えていました。

この出来事やその他の発言等も、番組降板の理由なのではないかと推測する声が多く、ネット上では、

「小林麻耶降板とかやばすぎだろ。流石にかわいそう」

といった声をはじめ、

関連記事:小林麻耶さん立川志らくに激怒 生放送で「嫌いです」と本音で噛みつく 「泣いた」「感情的になりすぎ」と反応分かれる | TABLO

「なるほど、志らくにたてつくと仕事なくなるということはわかった」

「本当に前の放送キッカケならあまりにも司会者の傲慢というか。いろんな意見を発信していくのがメディアじゃないのかな」

「まぁ、情緒不安定だったからじゃない? 番組側としても使いづらいと思うわ」

「真相はわからないけど、コメンテーター向いてないし降板が妥当かと。どんな話題でも涙ながして自分語りで辟易する」

「旦那さんがYouTubeの動画を上げて志らくの悪口を言っていたらしい。それじゃない?」

「YouTubeであれだけ批判してたら、そりゃ降板させられるわ。今朝のYouTubeでも、降板させられてありがとうございますぅ〜キャハキャハって笑って言ってた。ちょっと怖かった」

などと様々な声が寄せられています。