ロンブー淳、立川志らくが小林麻耶夫婦をいじる コメントは出さないくせに揶揄するその「いじめ体質」こそがテレビの問題では?

この“例の旦那さん”というのは、番組降板騒動で話題となっている小林麻耶さんの夫、あきら。さんのことで、志らくさんの発言は『あのMC、どうかしてますよ。ダッサ』と猛批判されたことについての自虐でした。しかし、いまだこの騒動についてきちんと言及していない中、こうしたイジリで笑いをとるような姿勢に、視聴者から疑問の声が浮上。

ネット上では、

「この話題をスルーしまくってきたくせに、笑いのネタにだけするのはずるいよね。笑いのネタにするなら、番組で説明してからじゃないの?」

といった声をはじめ、

関連記事:小林麻耶降板騒動が波及 『グッとラック!』はなんと問題をスルー! クソダサいおじさんと面倒なおばさんの戦いは続く | TABLO

「また居ない奴をスタジオで笑い者にしてたのか。小林がヤベーのはわかるけど先週のフワといい、小林匂わせてスタジオ皆で笑うって気持ち悪い」

「淳とか志らくがああいう感じで弄っているのがいじめって言われるんじゃないの? と思うし、まじで朝から気分悪くなった」

「こういうイジりがイジメだって事わかんないんだろうなコイツら。トラブルメーカーだったとしても番組をともに作ってきた仲間でしょうよ」

「これじゃあそもそもの原因がアホ夫婦のほうだったとしても、それに対してヤツらが“自分たちに対するイジメ”と取るような事を番組側もしてたんだろうと思うわな」

などといった声が寄せられています。