元アイドル、グループ卒業後わずか2週間でセクシー女優デビューし話題に 「卒業前には撮影済みでしょ」(アダルト関係者)

そのグループの公式Twitterによると、八乙女さんと思われるメンバーは5月ごろから体調不良を訴え活動を休止、11月1日、卒業公演にてグループを卒業・芸能活動を引退すると発表していました。しかし、その2週間後である11月14日に前述のセクシービデオがリリースされるというニュースが流れる…という経緯になっています。

このデビューに対しネットでは

「日本一オタクの事を考えていた元アイドルのデビュー作品は是非とも視聴したい」

「推しのオタクたちが報われた瞬間、アイドル史に残るいい話に感動しました」

「基本アイドルのAV堕ちは賛成です」

「元アイドルが引退後わずか2週間で衝撃のA○女優としてデビュー。これは見るっしょ」

などとセクシー女優デビューを歓迎する声があがっていました。

関連記事:最新型「童貞を殺すセーター」が極エロと話題に しかし、童貞が反発 「それじゃ、童貞は殺せない」 | TABLO

この異例のスピードデビューについて、アダルト業界関係者は

「最近では、単体の女の子でリリースまで6ヵ月が一般的じゃないかな。早くても4ヵ月。