税金の無駄遣いという指摘に「意味が分かりません」 センチュリーを公用車として乗り回す埼玉県議会・田村琢実議長の回答がすごいと話題

「あのふてぶてしい、強気の態度は何なんだ。税金の無駄遣いって言う意味がわからないなら、議長なんてやるな」

「態度と言葉って大事だなって思った瞬間だったね。別に問題なくない?って思ってたら急に田村議長がセンチュリーをわざとらしくディスりはじめるんだから、そりゃダメよ。あ、これ悪いことしてるって自覚があるんだなって思われちゃうわよ」

「ハズレくじ引いたってそんな言い方あるかね」

「田村議長、TVで横柄な態度がバレたのと、センチュリーの性能ディスって埼玉県民とトヨタを敵に回しただけじゃん笑」

などといった声が寄せられています。

あわせて読む:おぎやはぎ・小木「スーパーカー乗っている奴はバカ」発言で物議 自動車紹介番組のMC務めているけど大丈夫? | TABLO

しかし、中には、

「イットやべぇな…センチュリー叩きたいからって勝手に埼玉県議長のセンチュリーを何日もストーキング、アポなし突撃。あげくの果て前任議会の時に購入したことを現議長に責任追及取材の申し込みしてるとか、やばすぎだろ…」

といった声もあり、番組側の取材のあり方について疑問を持った視聴者も少なくないようでした。(文◎絹田たぬき)