税金の無駄遣いという指摘に「意味が分かりません」 センチュリーを公用車として乗り回す埼玉県議会・田村琢実議長の回答がすごいと話題

取材班から「センチュリーのマッサージ機能は使ったことがありますか」と問われた際には、事前質問をもらうまでマッサージ機能があることを知らなかったと明かし、1度使ってみたものの『ただ震えるだけで、別にコリや疲れが取れるとは全く感じませんでした』と必要性を感じなかったとしています。

一方、県民から税金の無駄遣いだと批判が上がっていることについては、『質問の意味が分かりません』とし『使用した期間とか売却値とか、そういうものを全てトータルした年間コストで考えると、そんなに遜色なく使えるものじゃないですかね』と主張。契約自体は田村議長が就任するよりも前のことであるようですが、今回こうして白羽の矢が立ってしまった事に関しては『くじ引きで変なの当てちゃったなって感じですかね』とコメントしていました。

関連記事:公用車の私的利用で身を滅ぼした人と言えば? ツッコミどころ満載!東大OB・舛添都知事の”不可思議な記者会見” | TABLO

このインタビューを見た視聴者からは、反発の声が浮上。ネット上では、

「田村議長ってとんでもなくない? 埼玉県民をやめたくなりました」

といった声をはじめ、