「キラキラネームを子供につける親は頭が悪い」に『賛成派』と『否定派』で賛否両論 これは偏見なのか、それとも“なんかデータとかあるんすか?”

「ひろゆき氏の意見に全面賛同」

「建前では親が一生懸命考えた名前とか言っちゃうけど、本音はひろゆきの言う通りだと思った。よく言った! と思ったよ」

「お受験学校に通ってる親にもキラキラの子いる?って聞いたらほぼいないって。そういうことだよ。これに関してはひろゆきが正しいわ」

「すごい納得。キラキラネーム付けてるイコール、親って頭悪そう…って思ってました」

などと同意の声も多く、賛否両論となっているようです。

あわせて読む:ぺこ&りゅうちぇるの第一子が「キラキラネーム」で賛否両論 人の幸せに水を差したい昨今の風潮 | TABLO

実際に“キラキラネームが就職に不利”といった側面はあるのかもしれませんが、そういった名前を持つ人が世にいる中で、『頭悪い』とまで言い切ってしまうのは、さすがに言葉が過ぎていたのではないでしょうか。また、差別・偏見が感じられるひろゆきさんの発言と同意見を持つ人々が多いことにも、驚きが隠せません。(文◎絹田たぬき)