アイドル卒業から2週間でデビューしたセクシー女優 「落ち」という言葉に反論し賛否渦巻く セクシー女優の社会的地位は向上しないのか

このツイートに対する返信には

「落ちたのではなく降臨である」

「AVでしっかり抜くくせにセックスワーク見下すような言い方する人はダサいよね」

「この、AV落ちと呼ぶ風潮は消え去ってもらいたい」

「AV”転向”が正しい言い方ですよね。仕事する舞台を変えただけなのですから」

などといった同意する声があがっています。しかし、その一方では

「マジレスすると、花街や遊郭に行く人は普通に売買されていたので、「堕ちる」と言われていた。あと、昔のポルノ女優は実際いわく付きや女優として使えない人が演じていた。その名残で『堕ちる』(こっちが正解?)そう言われているんでしょ?」

「思うのは自由。語るのも自由。社会的評価がそれなだけ」

「落ちてないと錯覚しているだけやで」

「AV女優とかいう社会の地の底に落ちているので正解なんだよなぁ」

などといった否定的なコメントも多数上っています。

八乙女さんのこのツイートは、3.3万件のいいね、2760件のリツイート、917件の引用ツイート(11月23日現在)があるほど。

関連記事:ドイツ・風俗店の『新しい風俗様式』に日本人フェミニストが憤慨 するも「この人たちの生活費どうすんだよ」と逆襲に合う | TABLO

八乙女さんはその後、「AV落ち」に関するツイートの否定的な返信に対し「人生かけてセックスしてんねんで。おもろくない??」「私もエロに真剣です!!!」などとコメント。

さらに11月22日には、