先輩の曲を歌い上げて「中指」を突き立てた男性アイドルに賛否両論 少なくとも私たち視聴者は煽られる覚えはないです!

「さすがに上田の中指立てたのは無理すぎる〜キャラとか言ってるやつほんとに大丈夫かよ」といった声をはじめ

「上田には一生嵐の曲歌って欲しくない。てか生放送で中指立てる人を地上波に出すなよ」

「今回の上田くんの中指は申し訳ないけど、ネタで許されないだろ。この曲を作った人、歌ってる嵐、曲を大事にしてる嵐ファンに失礼だと思う」

「中指は何があっても立てたらあかんよ。海外ならテレビから追放されるレベルよ」

といった厳しい声も寄せられていました。

あわせて読む:SnowMan向井康二が先輩メンバーに飛び蹴り! 「暴行だろ…」「1ミリも面白くない」と批判が殺到! | TABLO

上田さんといえば、9月の音楽特番でNEWSの『チャンカパーナ』を披露した際、ダンスを全く踊らず批判が集中したばかり。そういう“キャラ”だからとする擁護も一定数あるようですが、“キャラ”ならなんでも許されるわけではないこと、肝に銘じておいてほしいものです。(文◎絹田たぬき)