先輩の曲を歌い上げて「中指」を突き立てた男性アイドルに賛否両論 少なくとも私たち視聴者は煽られる覚えはないです!

かねてより櫻井さんのことを「アニキ」と慕っている上田さん。そんな「アニキ」のラップパートを目の前で見事に歌い切り、櫻井さんもそんな上田さんを笑顔で見守っていました。

しかし、ラップを歌い切る直前、上田さんは寄ってきたカメラに向かって中指を立てるポーズを披露。一瞬の出来事でしたが、ファンの間で物議を醸すこととなっているようです。

関連記事:山Pジャニーズ退所に「(辞め方が)美しくない」とKAT-TUN中丸氏がズバリ 山下ファンからは「事務所の都合だろ!」 | TABLO

ネット上では、

「上田だからこそ許される中指」

「感謝カンゲキ雨嵐で中指立てる上田くんまじでおもしろいwww」

「上田くんの中指立てるのは、みんなのピースと同じなんだよ」

「感謝カンゲキ雨嵐で中指立てられたの生まれて初めてだけど、“上田くんだから”で済む世界素敵」

といった好意的な声がある一方、やはり許される行動ではないとする意見も多く、