若くして大女優となった浜辺美波にも死角があった!? 「共演NG」にされた意外な名前とは――?
「ご存じない方も多いと思うのですが、芸能界入りは意外に早くて2011年、彼女が9歳の頃だった。現在の事務所でもある東宝芸能が主催したシンデレラオーディションで次世代を担うニュージェネレーション賞を取って、ショートムービーでしたがその年には主演女優デビューをしてます。浜辺の美しい波と書いて浜辺美波、名前もすごいでしょ? これ本名なんですって。なるべくしてなった、まさに女優とは彼女の天職だと思いますね」
小中高と多感な時期に、学業と女優業を両立していた彼女は、「仕事に専念するため」と大学進学を断念。現在は弱冠ハタチという若さでありながら、すでに人並外れた才能と幸運を手に入れてます。脚本にも恵まれ、順風満帆な芸能活動…しかし、彼女にまつわる話は良いものばかりではありません。
現場を共にしたことがあるという関係者は、赤裸々にこう証言します。
「とにかく気が強い人。気に入らないことがあるとすぐ顔や態度に出るから、周りはいつもヒヤヒヤする。清純派というかクリーンでまっさらというイメージが世間的に強いですけど、僕や周りのよく知る関係者はみんな真逆な印象を持ってます。
一体どういうことなのか――?
参考記事:「スザンヌは共演NG」 博多大吉の評判が昨今うなぎ下がり 添い寝デート、男尊女卑発言、そしてお次は… | TABLO
「まず、意外かもしれないけどあんまり評判の良くないジャニーズの若手たちとすごい仲良しで、彼らから姫とか女王様などと呼ばれてます。誰だかは知りませんが、その中に今の彼氏がいるとか。あと、事務所が東宝芸能で大きいこともあって作品には恵まれているし、将来を約束された女優なのは間違いないのですが、なんというか心に余裕がない。同世代の女優をものすごく目の敵にしていて、共演NGの方もいるらしい」
同業者にライバル心を抱くのも無理はありません。会社の役職も、またスポーツの世界にだってポジションには「枠」というものがあります。演技力が認められ、かつ清純で正統派な若手女優の枠はとてもシビアで席が少ない。その枠に入るための熾烈な争いが、今年に入ってとくに激化しているのだと言います。