「プロを名乗るな!」 フジテレビ『ジャンクSPORTS』に出演した“モラハラ夫”に視聴者大激怒で只今炎上中?

アドベンチャーレースといえば、山、川、海などの自然をフィールドに、多種目なアウトドア競技をこなしながらゴールを目指す、“地球で最も過酷なレース”と言われるもの。

長距離を何日もかけて進む競技故に『余計なものは持ちたくない』という考えが田中さんにはあるようで、トレーニング用にと妻が手作りのおにぎりを手渡すと、『これ、いらない』とおにぎりを包んでいた布を排除。妻の気遣いをばっさりと切り捨てる様子に、スタジオからはブーイングの声が上がります。

参考記事:狭い空間で家族を兵糧攻め? ガスを止められたことも… ボビー・オロゴン容疑者の妻「鬼畜の所業」の数々をマスコミに吐露 | TABLO

その後も、妻の作った食事を前に『“食べる時間”と“寝てる時間”ってすごく時間の無駄。なしで生きていけるならなくていい』と発言。

働かないことについては『プロアスリートとしてやっているので、それに集中すべき。お金を稼ぐための行動っていうのは一切排除しています』『妻に申し訳ないという気持ちはないですね。僕がこういうレースをやっている状態で知り合って結婚しているんで、分かってるだろうなっていう』と開き直り、こうした言動に視聴者からも反発の声が浮上したのです。

ネット上では、

「田中正人って人、最低だな」

といった声をはじめ、