上沼恵美子の説教に「ジンとした」 不倫夫・宮崎謙介をメッタ切り “4年ぶり二度目の不倫問題”に醜い言い訳三昧

しかし、そんな宮崎さんの言い分に対し上沼さんは失笑しながら「それは言い訳やわ!」「『大阪では会わなかった。そやけど向こうがしつこかった。じゃあ東京においで』って。誘ってるやんか! なだめようと思ったわけですよ。でもホテル行ってるわけですよ」と呆れ顔。

さらに不貞行為についてツッコまれた宮崎さんは「そこは、マッサージは認めます。マッサージは…。寝たのも認めます。眠ろうと思って…」としどろもどろ。上沼さんが「ということは、セックスは無かったってことですね?」とぶっこむと、宮崎さんはタジタジになりながら「…まあ、私の口からはマッサージまでということで…」と明かしていたのでした。

そんな宮崎さんでしたが、上沼さんに「奥さんを愛してらっしゃる?」と妻・金子恵美さんについて聞かれると「もちろんです」と即答。しかし「女として見てます?」という質問には「良き妻。やっぱり結婚相手として妻がベストだし」という微妙な回答。どうにも煮え切らない様子を見せる宮崎さんに対し、上沼さんは「あんな金子さんみたいないい奥さんいないよ」とした上で「あなたは自分のお母さん以上に金子さんに甘えています」とした上で「もしも女として感じられない、4歳の息子しか好きではないというなら息子を引き取って離婚したらどうですか」と一刀両断していたのでした。

あわせて読む:100分を超えるクソ質問 渡部建に下衆過ぎ芸能レポーターが浴びせた言葉の暴力全記録 まさに「ガキの使い」|久田将義 | TABLO

この放送を受け、Twitterでは「えみちゃんが宮崎謙介にばっさり言うてるんみたらスッキリするわ」「えみちゃんのガチの説教にジンとする」「渡部さんもあんな会見するよりはえみちゃんに説教してもらったほうが芸人としてはよかったんじゃないか」といったたくさんの称賛の声が上がっていたのでした。(文◎小池ロンポワン)