上沼恵美子の説教に「ジンとした」 不倫夫・宮崎謙介をメッタ切り “4年ぶり二度目の不倫問題”に醜い言い訳三昧

また2020年3月1日放送の同番組では、1月に女優・唐田えりかさんとの不倫が報道された俳優の東出昌大さんに対し、上沼さんが「東出さんの顔は不倫したらアカン顔。不倫したらダメな顔ってあるんですよ」と独自の論を展開。

「犬に例えたら悪いけど、ぜったい噛まない犬なんですよ」「いじくりまわして尻尾をキューッってひっぱろうが全然(噛まない)」と独特の表現で共演陣を爆笑させた後、「容姿と合わないことをされたので私ら、ショックなんです」と視聴者の気持ちを代弁。最終的に「アカンで、東出!」「この番組に出てこいよ!」と辛口エール。「私がうまく誘導します。東出さん、任せてください。もうカッコつけないほうがいい」「『こんな顔してますけどスケベなんです』と言わないかん!」とアドバイスしていたのは記憶に新しいところです。

関連記事:マッチ不倫報道で噴出した内部の悪評 まるで妻のように振る舞うケバい愛人 過去イジメられた後輩たちは陰で「ザマァ!」 | TABLO

そんな上沼さんに今回さばいてもらったのが11月27日に「文春オンライン」にて2度めの不倫問題が報じられたばかりの宮崎謙介さん。

宮崎さんはSNS上で医療従事者の一般女性とやり取りしたのが知りあったきっかけと報じられていますが、そのことについて12月6日の同番組に出演して弁明。番組内で「誰彼かまわずやり取りしてるわけじゃくて、番組をよく見てらっしゃる方とかお悩みを抱えてらっしゃる方に対してはお返事をするようにしている」と弁明。さらには、元気づけたい気持ちもあって、先方からの「一般人の私なんかに会っていただけないですよね」というメールに元気づけたい気持ちもあり「そんなことないですよ」と返信したと明かしたのでした。

相手の女性の「大阪で会いたい」という希望は断ったものの、先方のプッシュがすごかったため「じゃあ、東京においでよ」と言い「そのまま収束させようという風に思ってしまった」と詳細を語ったのでした。